[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は7時起きでツーリング
水だけ飲んで家を出て、いつもの峠コース
国号246→412→60→64→413で宮ヶ瀬~道志を攻めまくる
途中のコンビニでおにぎり一個だけの朝食
今日は久しぶりに都留道志線に入っていき、谷村町駅で暫くぼぉ~っとした
晴れていて街中を走ると汗びっしょり
上下革ってバカみたいな格好してたら当たり前
でも山の中は木々のお陰でとても涼しく、汗一つかかずに済む事も
今日はあまり遠くまでは行きたくなかったが、かといって都留で引き返すのも勿体無い・・・
という事で走った事のない道を探してみる事にした
中央道の下を通る705号高畑谷村線を進み、途中で712号線に入りリニアモーターカー実験線の下を通る
暫くすると国道20号甲州街道に出たので少しだけ勝沼方面に走り、すぐに引き返した
こんな晴れの日に勝沼は暑い、盆地だもの
そういえば途中712号でニホンザルが横切った
まあ宮ヶ瀬にもいるから然程珍しくもないが、単車で走ってるとよく猿に出くわすな~と
712号を戻り、今度は先程の705号を「宝の山ふれあいの里」という終点まで行ってみた
その先は細く荒れた林道の様になっていたので流石に断念
それに地図を見るとどうやら三ツ峠側でゲート封鎖されてるらしい
おにぎり一個で峠遊びをしてたので腹が減り、昼が近い事に気付いた
都留道志線に戻る途中、Hugaというスーパーに入り298の豚どんとスポーツドリンクでお昼にした
スーパーの外に置いてあったベンチの前にわざと愛車を横付けし、愛車を眺めながらの昼食
安いながらボリュームもあったし、味付けが結構良かった
最近西友の弁当を食べたのだが、味が濃すぎる
安いのはいいがあの味の濃さはよろしくない
やっぱり弁当はダイエーだな~とか思ってる
安くて旨い弁当に満足してまた帰りの峠でハッスルした
本日の走行距離、203km
これで遂に総走行距離が2万kmを越えた
そして前輪タイヤのスリップサインが気になりだした・・・
後輪は俄然残ってるのだが
今年は金がないし車検もあるし、前輪だけ再度BT021を買うか
本当はAngelSTを履いてみたかったんだが・・・
さて、話は変わるがカワサキが新しい400ccを投入してきました
ER-4nとNinja400R
近頃やたら淋しいミドルクラスに新しい風ですね~
ただ、ER-6nとER-6fの400cc版なのにフルカウルはNinjaなのね・・・
どう見てもNinjaが似合うデザインじゃない気がする
まあ俺の個人的意見だけど、SSっぽさがない
というかER6のまんまでしょコレは
最高出力43PSは他社の400ccに対して非力に感じるが(俺のCB400は53PS)パラツインだし、何よりフルカウルで64万9千円というのはとても安い気がする
俺なんて値引いてもらって74万だったし
って事は実売価格は60万くらいかな?
しかし昨今のバイクデザインは何とかならんかね
前はボリュームあるのに後ろがあっさりしすぎでしょ
ホンダもカワサキももうちょっとスズキを見習うべきだと思う
最新SSでもあのボリューム感
やっぱり後ろもしっかりしてる方がトータルバランスがイイ
マスの集中化にはいいのだろうけど、そこまで求めてるユーザーがどれほどいるのかな~
どちらかと言うと、「楽しく峠を攻められて、かつツーリング時の積載性能もなるべく高い」
そんなバイクが「一台だけ所有する人」には好まれると思うんだけど
まあそんな戯言はどーでもいいとして、これを機にホンダも400ccフルカウル出して欲しいな~なんて
新しくCBR400RRとか出すのは大変だろうから、今のCB400に「F」とか付けてフルカウル車を出せばいいと思う
もうエンジンもフレームも何もかもSBのをそのまま使って、唯一フルカウルにする
メーターなんか一眼タコメーター+多機能デジタルで、思い切ってセパハン
前傾のキツイセパハンだとタンクの流用出来ないだろうから、それこそNinja250Rみたいなアップライトなハンドル付けて
SSというよりミドルクラススポーツツアラーっていう位置付けがいいな~
勿論ライトは異型一灯で、もしくはいっそ縦二灯が俺としては好きだが
まあハーフカウルのSBがあるから難しいかな
だったらSBに取り付け可能なサイドカウルをオプション販売するとか!
そんなの出たら俺は確実に買う気がする
左右セットで5万位なら買っちゃうかもな~
そんな妄想をしながら峠を攻める妄想族
ツーリングでは地元横浜や宮ヶ瀬、津久井、道志などふらふらしてます
現在の愛車はKAWASAKI ZX-14R 2014yです。
他に好きな物はお酒!
とりわけスコッチウイスキーが大好物です
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |